息子二人暮らし日記  

30分ブログを継続すると決めた

ずっとずっと、アウトプットしなきゃー、文章を作る練習したい―。と思ってWordpressブログも開設したものの、「時間がない」を言い訳にして、まったく書いていなかった。
木下斉さんが、Voicyで何度もアウトプットするんだーと力説するので、ええいままよ!ととりあえず走り始めた。

何書けばいいの?と悩んでいた数か月前と違い、朝起きて通勤時間・ランチ時間・トイレ時間・息子とご飯食べさせる時間にネタを探し続けて構成をざっくり考え30分で書き終えると決めた。

意外とできるもんだ。

まだ5日継続だが今のところあまり悩まずかけています。昨日はどうしても絵もかきたくて稚拙だけどPowerpointで画像を切り張りしていて1時間かかっちゃった。

話が脱線したが、書くと決めたら書くしかない、必死だ。あと、やってよかったと思ったのは、Wordpressだけではなく、noteにも同じ文章をアップしたことだ。「いいね」が付くと嬉しい。同じコミュニティメンバーも頑張っていると、一人でない感もある。
Facebookでアップするとくどくなるので、たまにブログを張ってみようと思う。

継続開始したが、明日朝から1泊2日で、スマホ・PC禁止の合宿に参加する。そのため、土日は更新できないけど、かんにんや~(誰に言っとる)。今日の内容も薄いけど許してな~。
合宿。大人の合宿。3歳児も混ざるけど10名ほどの大人の合宿。
行ってきます!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: